SSブログ

河瀬直美の壮絶な生い立ち・・・ [芸能]

河瀬直美の壮絶な生い立ち・・・







河瀨直美さんといえば日本を代表する美人映画監督ですよね。


peo1108230959000-n1.jpg

生年月日:1969年5月30日
出身地:奈良県




河瀨直美さんのドキュメンタリーDVDなるものも発売されているようです。
【10%OFF】新品未開封【DVD】河瀬直美ドキュメンタリー DVD-BOX [KKJS-67]



本当にお綺麗ですよね!

ここまで綺麗になれば周りの人たちの見る目も変わってくるでしょうね。

このシーズン、私もまずはミュゼプラチナム
激安脱毛からやってみたいと思います。笑













スポンサーリンク








さて、その気になる河瀨直美さんの生い立ちに迫ってみたいと思います!



河瀨直美さんは奈良県で生まれ育ったんですねぇ。

奈良市の紀寺町というところです。


父親とは生き別れをして母親とも離別し、母方の祖母の姉に育てられたそうです。

複雑な環境で育ったんですね。。


高校は奈良市立一条高等学校。

中学校からバスケをしており、高校に入ってもバスケ部キャプテンとして国体に出場したというから凄い!



高校を卒業すると大阪写真専門学校映画科に入ったようです。

ここで映画監督としての才能を培ったわけですね。



卒業後はなら国際映画祭実行委員会会長という役割を果たしました。


さらに同校の講師を務めながら「につつまれて」「かたつむり」を作成し注目されました。



そして「萌の朱雀」という作品はカンヌ国際映画祭カメラ・ドール(新人監督賞)を27歳という最年少で受賞。

同作品で夫となる仙頭武則さんと結婚。しかしのちに離婚。そして再婚。

2004年には長男も誕生。






と中身の濃い人生ですね~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。