SSブログ

エボラ出血熱 アメリカのダラスに注意! [経済]

エボラ出血熱 アメリカのダラスに注意!



スポンサーリンク









みなさんこんにちは!


驚異的な致死率の感染症がアメリカにやってきましたね。

エボラ出血熱の致死率は約50%!


2人に1人は死に至るという恐ろしい感染症です。




アメリカのダラスではエボラ出血熱の看護をしていた看護士が感染してしまい、

数日後2人目の医療関係者に感染したとの情報が入ってきましたね。




感染した方は感染後、飛行機に乗ったとみられ

同じ便に乗っていた132人も調査の対象になりました。


エボラ出血熱は空気感染するのか?


今日までエボラ出血熱は空気感染はしないものとして

世に知られてきました。


ですが今回の感染によってその話すら本当なのかと

疑問視する人も出てきたのです。



なので同じ便に乗っていた全員が調べられることになりました。



今後の調査で空気感染するのかはっきり分かると思いますが

もし、空気感染するようなら・・・・・被害は計り知れませんよね?


ダラスはとんでもない被害に合うでしょうね。。



日本にも入ってくる確率がめちゃくちゃ高くなることも懸念されます。

なのでエボラ出血熱の感染者が出た場合や、

知識についてのセミナーなども行われているようです。



エボラ出血熱は変異する?


今までアメリカでエボラ出血熱感染者が出なかったのは

やはり空気感染などしないといった事実からくるものでしょうが

今回の感染ルートについて疑問視されているとするならば

エボラ出血熱は変異するという可能性もあるわけですよね。



そうなると新たに薬の開発など行わなければなりませんし

リアルにバイオハザードのような世界になってしまうのでしょうか。



現在のエボラ出血熱に有効とされる薬も日本で作られています。

それは富士フィルム社が作った「ファビピラビル」というもの。

詳しくはこちら!


<注目の記事>

織田信成の家系図に疑問?実は子孫じゃない!?

矢口真里の復帰に反対も!

菜々緒 消したい過去 ローリングとは?(下系)

狩野英孝のタトゥー画像がこれだ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。