SSブログ

さんまのからくりtv 好適環境水 [ニュース]


さんまのからくりtvで好適環境水を紹介!


2013年3月24日に放送された「さんまのスーパーからくりTV」

で海水魚と淡水魚が一緒に生息できる「好適環境水」というものを紹介していました。




その好適環境水が本日国内初の実証をしました。



実証したのは福島県福島市の福島高スーパーサイエンス部生物班で

好適環境水で育てると魚が早く成長することを実証しました。





スポンサーリンク









なぜ早く成長するのか?


早く成長する理由として

魚の酸素消費量が減るとのこと。

さらにストレスも軽減されてこの効果が確認されたのは国内初。


好適環境水がさらに凄いのは、

山間部でも海水魚が育てられるということ。



今までは海水魚は海、淡水魚は川といったように

育てる場所が限定されていましたが

好適環境水を使うと水のない山間部でも海水魚や淡水魚が育てられます。



別名「魔法の水」とも言われています。





福島県は東日本大震災での風評被害もありますので

これを機に水というものの考えや復興に役立てたいですね。





スポンサーリンク









うな重¥2700.jpg

この好適環境水のおかげでうな重が200円になるとの見解も!

山間部で漁業ができるということや海水魚と淡水魚が共存できるということは

小さなスペースで養殖できるのでそこまで値段が下げられるかも!?



5年後ほど必要なようですがファーストフード並の値段でうな重とは・・・

高校生が部活帰りにマックを食べる感覚でしょうか。笑



<注目の記事>

簡単に真っ白な歯を手に入れよう!

いつものメイクでまつ毛がフサフサに!

危険ドラッグのハートショット。成分が気になる!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。